【環境に優しい】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

エネルギーや製品が【環境に優しい】は英語で何て言う?

【環境に優しい】は英語で何て言う?
【環境に優しい】は英語で何て言う?

「環境に優しい」は英語で【eco-friendly】

化石燃料から自然エネルギーに変わったり、より環境負荷の低い製造方法などに対して使う「環境に優しい」は英語で[eco-friendly]などと表現します。

日本語で「フレンドリー」というと、人間として「友好的な」という意味で使われる事が多いですが、英語の[friendly]には「親切な・やさしい」という意味もあります。

スポンサーリンク

特に合成語として[-friendly]となる場合は「~にやさしい・~に使いやすい」という意味で使われる事が多く、今回の表現はまさに「~にやさしい」という意味で「エコに優しい=環境に優しい」となる訳ですね。

また、もう少し固い表現としての「環境に優しい」の英語として[environmental-friendly]という表現も覚えておくと良いでしょう。

例文として「環境に優しい商品を買うようにしている。」は英語で[I try to buy eco-friendly products.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

最近では、「グリーン:green」という単語が「環境に優しい」という意味でも使われるようになっているので覚えておくといいですね。

合わせて、リサイクルの為に回収される【牛乳パックは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました