スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【糖質ゼロ】は英語で何て言う?「糖質ゼロのビール・低糖質」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

糖質が入っていない【糖質ゼロ】は英語で何て言う?

ダイエットや健康の為の【糖質ゼロ】は英語で何て言う?
ダイエットや健康の為の【糖質ゼロ】は英語で何て言う?

「糖質ゼロ」は英語で【zero carbs】

飲み物や食べ物などの食品類に、糖質が入っていない事を意味する「糖質ゼロ」は英語で[zero carbs]などと表現します。

ここで使われている[zero]は数字の「0」の事ですが、[carbs]は「炭水化物・糖質:carbohydrate」の複数形を省略した表現です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「ゼロ糖質(炭水化物)」というニュアンスで糖質ゼロを表現出来る訳ですね。

また、「糖質ゼロの」という形容詞を英語で表現したい場合は[zero-carb(s)]とハイフンで繋ぐ事で表現出来ます。

例文として、「父はもう糖質ゼロのビールしか飲まないんです。」は英語で[My father only drinks zero-carb beer now.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

他にも、「糖質ゼロ」の英語としては「糖質がない」というニュアンスで[no carbs]という表現も使う事が出来るので覚えておきましょう。

ちなみに、ゼロではないものの一般的な食品より糖質が低い事を意味する「低糖質」は英語で[low carbs]と表現しますよ。

合わせて、糖質ゼロに近い食品【いくらは英語で何て言う?】をチェック!