【共通の友達】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分だけでなく、相手とも繋がっている友人で、フェイスブックやインスタグラムなどにも機能がある【共通の友達】は英語で何て言う?

お互いに知っている【共通の友達】は英語で何て言う?
お互いに知っている【共通の友達】は英語で何て言う?

正解は【mutual friend】

よく結婚式や結婚報告などでも聞く、お互いが知り合いの友達「共通の友達(共通の友人)」は英語で[mutual friend]と表現します。

ちょっと聞きなれない人も多い[mutual]という単語は「(複数の人や集団で)共通の」という意味のある英語で、友人などの人間関係だけでなく、趣味などに対しても使えます。

スポンサーリンク

例えば、「共通の趣味」は英語で[mutual interest]や[mutual hobby]などのように表現出来る訳です。

他にも、SNSのFacebookやInstagramには自分とそのユーザーがどちらも友人になっている「共通の友達」が何人いるか表示する機能がありますが、英語ではその「共通の友達」が[mutual friends]や[mutual]と表示されるんです。

Facebookやインスタグラムの設定で言語を英語にしてみると共通の友達以外にも様々な表現が英語で表示されるので、気になる方はぜひチャレンジしてみて下さい。

スポンサーリンク

例文として「共通の友人が彼を紹介してくれたんです。」と英語で言いたければ[Our mutual friend introduced me to him.]と言えますよ。

合わせて、SNSで使う【ブロックは英語で通じる?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました