【狼男】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

満月の夜にオオカミに変身する【狼男】は英語で何て言う?

オオカミに変身する 【狼男】は英語で何て言う?
オオカミに変身する 【狼男】は英語で何て言う?

「狼男」は英語で【werewolf】

満月を見ると、人間の姿からオオカミに変身する人狼「狼男」は英語で[werewolf]などと表現します。

ここで使われている[wer]は古英語で「男・男性」を意味し、[wolf]は「狼」という意味なので、英語でも「狼男」は割とそのままのニュアンスで表現するんですね。

スポンサーリンク

もう少し直訳的に[wolf man]と言ってもOKですが、[werewolf]という単語のほうが一般的には使われる機会が多いでしょう。

例文として、「弟さんに狼男のコスチュームを買ってあげようよ。」は英語で[We should buy your little brother a werewolf costume.]などと表現出来ますよ。

また、もう少し文学的な固い「狼男・人狼」の英語として[lycanthrope]という単語もあります。

スポンサーリンク

更に、人が狼になってしまう「人狼化(獣化)現象・能力」の事を[lycanthropy]と言い、ファンタジー小説やゲームなどでは目にする機会があるかもしれませんね。

合わせて、見ると狼男に変身する【満月は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました