【プレゼンする】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事などで、商品サービスや事業などを説明する【プレゼンする】は英語で何て言う? 

仕事などで【プレゼンする】は英語で何て言う?
仕事などで【プレゼンする】は英語で何て言う?

「プレゼンする」は英語で【give apresentation】

会社などで、新規事業の説明や新しい企画などを説明する為の「プレゼンする」は英語で[give a presentation]などと表現します。

そもそも「プレゼン」自体が日本で勝手に省略された和製英語で、本来は「プレゼンテーション:presentation」とするのが正しい英語です。

スポンサーリンク

更に、「プレゼンをする」という英語として、つい[do]を使いたくなりますが、[give]を使うのが一般的です。

日本語の感覚的に、[give]と言えば「あげる」という意味なので「プレゼンをあげる」となるとちょっとイメージが分かりにくいですが、英語の[give]には「提供する・渡す・施す」など様々な意味があるんです。

つまり、英語では「プレゼンテーションを提供する」というニュアンスで「プレゼンする」を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

例文として、「いつか英語でプレゼンをしたい。」は英語で[I want to give a presentation in English someday.]などと表現しますよ。

他にも、「プレゼンする」の英語として[make a presentation]という表現もあるので覚えておきましょう。

合わせて、プレゼンの方向が変わった時の【代案は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました