スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【習い事】は英語で何て言う?「習い事をする・通う」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

趣味や勉強などの【習い事】は英語で何て言う?

大人や子供の【習い事】は英語で何て言う?
大人や子供の【習い事】は英語で何て言う?

「習い事」は英語で【lesson】

子供の勉強やスポーツだけでなく、大人の趣味など何かを習う「習い事」は英語で[lesson]などと表現します。

日本語でも「レッスン」という言葉が使われるように、英語の[lesson]には「(連続して学んだり教える)授業・お稽古・レッスン」などの意味があるんです。

スポンサーリンク

例文として、「何か習い事をしているんですか?」は英語で[Are you taking any lessons?]などと言えばオッケーです。

また、実際に習い事で習っている内容を付け加えて「~の習い事」と英語で表現したい場合は、[~ lesson]と表現する事が出来ます。

例えば、「母は、生け花の習い事をしています。」は英語で[My mother is taking flower arranging lessons.]などと表現する訳ですね。

スポンサーリンク

この例文のように、「習い事をする・習い事に通う」は英語で[take lessons]などと言う事が出来るので覚えておきましょう。

ちなみに、子供に限った「習い事」の英語として、「学校後の活動」というニュアンスで[after school activity]なんて表現もありますよ。

合わせて、子供の習い事の定番【塾は英語で何て言う?】をチェック!