【人間】ジョージ・ハリスンの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、ミュージシャン、ジョージ・ハリスンの格言をご紹介

ジョージ・ハリスンの「人間」の格言
ジョージ・ハリスンの「人間」の格言

“As long as you hate, there will be people to hate.” –George Harrison

あなたが憎しみをもつ限り、人々の憎しみは無くならない。

ジョージ・ハリスン(1943-2001)

【本日の格言解説】

今までにジョン・レノンポール・マッカートニーの名言を取り上げましたが、今回はジョージ・ハリスンの名言をご紹介です。

「静かなるビートル」と呼ばれたジョージは、ギターを担当。

ジョン・レノン、ポール・マッカートニーの陰に隠れがちでしたが、中期からはジョージ作曲の作品もアルバムに盛り込まれるなど、才能を発揮しています。

また、ビートルズの中期の作品で見られたシタールとポップスの融合は、ジョージがもたらしたもの。その他、シンセサイザーを取り入れたりもしていて、革新的な存在でありました。

ビートルズの解散後はソロ活動を行っていましたが、初のソロ・アルバムは7週に渡って1位を獲得するなど、ビートルズにいた頃には中々評価されなかった彼は、書き溜めた曲をこのソロ活動で放出し、正当な評価を得たのでした。

オール・シングス・マスト・パス 50周年記念スーパー・デラックス・エディション(完全生産限定盤)(5SHM-CD+BLU-RAY Audio)
【完全生産限定盤】 発売50周年を記念した『オール・シングス・マスト・パス』のスーパー・デラックス・エディション。 ●新リミックス(一部新リマスター) ●5枚のCD:70曲収録(うち42曲は未発表のデモ、セッション・アウトテイク、スタジオ・ジャム音源) ●ブルーレイにはオリジナル・アルバムのHDステレオ、5.1サラウ...

また、他のミュージシャンとの親交が深かった彼は、エリック・クラプトンを始め、ボブ・ディランやビリー・プレストンなど数々のアーティストと共演してきました。

1991年には、エリック・クラプトンと共にジョイント・ツアーで来日もしています。

2001年、彼は肺がんの為、58歳という若さで亡くなりましたが、息子のダーニ・ハリスンが亡き父の製作途中であったアルバムを、プロデューサーと共に完成させ、現在もミュージシャンとしてジョージの魂を受け継いでいます。

さて、ジョージの名言ですが、憎しみの連鎖を断ち切ろうという言葉。

自分達が人を憎んでる限り、その連鎖は無くならないし、世の中から憎しみは消えない、だから人を憎むのは止めようという意味です。

ビートルズでも、ソロでも愛についての多くの曲がありましたが、やはり憎しみ合うよりは愛し合う方がいいですよね。

【ユーモア】シンディ・ローパーの英語の格言と日本語訳
【ユーモア】シンディ・ローパーの英語の格言と日本語訳
タイトルとURLをコピーしました