【ちょっと貸して?】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ペンなどが手元にない場合の【ちょっと貸して?】は英語で何て言う?

物を借りたい時の【ちょっと貸して?】は英語で何て言う
物を借りたい時の【ちょっと貸して?】は英語で何て言う

「ちょっと貸して?」は英語で【Can I borrow ~ for a second?】

ちょっとした時にペンが無い場合などに言いたい「ちょっと貸して?」は英語で[Can I borrow ~ for a second?]などと表現します。

この「~」の部分に具体的に貸して欲しい物の名前を入れるか、「それ:that」と代名詞を入れても良いでしょう。

スポンサーリンク

例文として、「そのペンちょっと貸してくれる?」は英語で[Can I borrow your pen for a second?]などと表現すればオッケーです。

「それちょっと貸して?」の英語であれば[Can I borrow that for a second?]と言えば良い訳ですね。

ちなみに、よく間違えがちな「借りる・貸す」の英語の違いですが、「自分が借りる場合はborrow」「人に貸す場合はlend」と覚えておきましょう。

スポンサーリンク

また、実際に物の貸し借りをしたい訳ではなく、何かに手こずっている人に対して「ちょっと私にやらせてみて」というニュアンスで「ちょっと貸して?」と英語で言いたい場合は[Let me just try.]なんて言ってみてもいいですね。

合わせて、お金の貸し借りの問題【金銭トラブルは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました