【普段着】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

旅行やデートをする時の気合の入ったオシャレな服ではなくで、家の中や近所の買い物などに着ていく【普段着】は英語で何て言うか知っていますか?

家の近所などで日常着る服【普段着】は英語で何て言う?
家の近所などで日常着る服【普段着】は英語で何て言う?

「普段着」は英語で【everyday clothes】

仕事で着るスーツや、デートの為のオシャレな洋服じゃない「普段着」は英語で[everyday clothes]と言います。

直訳すると「毎日の服」という事で、日常のニュアンスがわかりやすいですね。

他にも、「普段着」の英語として[casual wear:カジュアルな服]や[ordinary clothes:普通の服]などと言うこともできます。

例えば、[I can wear casual clothes to work.=普段着で働けます。]なんて言うことができますね。

ちなみに、海外ではパーティーやレストランなどで「ドレスコード:dress code」の指定をされる事がよくあります。

人にもよりますが、いわゆる普段着のレベルは[ultra casual](短パン・パーカー・ジーンズなど大概OK)というドレスコードになり、その上のドレスコード[casual]の場合、普段着はちょっとアウトの可能性があるので気を付けましょう。

合わせて、普段着で着る人も多い【チェック柄は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました