スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【砂場】は英語で何て言う?「泥団子・砂のお山」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

公園にある遊び道具の定番で、型抜きや泥団子を作ったりする子供も多い【砂場】は英語で何て言う?

公園の【砂場】は英語で何て言う?
公園の【砂場】は英語で何て言う?

「砂場」は英語で【sandbox】

日本語では「砂のある場所」というニュアンスで「砂場」と言いますが、英語では「砂の入っている箱」トイニュアンスで[sandbox]と言います。

ちなみに、これはアメリカ英語でよく使われる表現で、イギリス英語では[sandpit]と言う事が多いですよ。

スポンサーリンク

砂場が大好きなお子さんに声をかける例文として「砂場で遊ぼう!」と英語で言いたければ[Let’s play in the sandbox.]と誘ってあげて下さい。

また、そんな砂場で作る定番の「泥団子」は英語では[mud pie:泥のパイ]なんて表現する事が多いですよ。

他にも、砂場で作るものとして定番の「お砂のお山(砂山)」は英語でもそのまま[sand mountain]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに日本では、1993年までは公園に砂場を必ず設置しなければいけないという法律や、1995年まで幼稚園には必ず砂場が必要という基準がありましたが、それぞれ改正変更されてしまい、砂場が減っているんですよ。

合わせて、砂場と同じく公園にある【ブランコは英語で通じる?】をチェック!