スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【踏む】は英語で何て言う?「足を踏む・踏んじゃった」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

足の裏で物を上から踏みつける行為【踏む】は英語で何て言う?

足で【踏む】は英語で何て言う?
足で【踏む】は英語で何て言う?

「踏む」は英語で【step on】

靴の底や足の裏で、物などを上から踏みつける「踏む」は英語で[step on]などと表現します。

日本語で「ステップ」と言うと軽やかな足取りといったイメージがありますが、英語の[step]には「踏み出す・歩く」などの動詞の意味もあります。

スポンサーリンク

そのステップに「接して・くっつけて」などの意味を作る[on]を付ける事で、足の裏で「踏む・踏んづける」という意味になる訳ですね。

例文として「うわっ!何か踏んじゃった!」は英語で[Oops! I stepped on something!]などと表現しますよ。

また、日常でよく起きる「足を踏む」は英語で[step on one’s foot]などと言う事が出来ます。

スポンサーリンク

例えば、「ちょっと、あなた私の足踏んだわよ。:Hey, you stepped on my foot.」なんて言えばオッケーです。

合わせて、スニーカーなどの【靴ひもを結ぶは英語で何て言う?】をチェック!