【現金払い】は英語で何て言う?「現金払いのみ」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お会計の際に現金で支払う【現金払い】は英語で何て言う?

支払い方法【現金払い】は英語で何て言う?
支払い方法【現金払い】は英語で何て言う?

「現金払い」は英語で【pay in cash】

お店で買い物をした際に、現金で支払う事を意味する「現金払い」は英語で[pay in cash]などと表現します。

ここで使われている[in cash]は「現金で」を意味する表現なので、英語では「現金で払う」というニュアンスで現金払いを表現する訳ですね。

スポンサーリンク

他にも、現金払いの英語としては[pay by cash]や[pay with cash]などと言ってもオッケーです。

例文として「父はいつも現金払いです。」は英語で[My father always pays in cash.]などと表現出来ますよ。

一方で、お店などがレジ前や店頭に表示する「現金払いのみ」という表示は[Cash only]のように表されるのが一般的です。

スポンサーリンク

現金払いのみを取り扱っているお店で「現金払いのみです。」と英語でお客さんに伝えたい場合は[We only accept cash.]と言えばオッケーですよ。

合わせて、買い物などで【ポイントを貯めるは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました