【ポイントをためる】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

買い物などで「ポイントをためる(貯める)」は英語で何て言う?

買い物などで【ポイントをためる】は英語で何て言う?
買い物などで【ポイントをためる】は英語で何て言う?

「ポイントをためる(貯める)」 は英語で【get points】

買い物やサービス利用をする事で加算される「ポイントをためる」は英語で[get points]などと表現します。

日本語ではお金もポイントも「貯める」という表現を使いますが、英語ではポイントは単純に「得る:get」を使って表現するんですね。

スポンサーリンク

一方で、「お金を貯める」は[save]を使うのが一般的なんですよ。

例文として「クレジットカードを使うとポイントを貯める事が出来ます。」は英語で[You can get points when you use a credit card.]などと表現します。

他にも「ポイントをためる」の英語として[earn points]と言ったり、[accumulate points]などと表現しても良いでしょう。

スポンサーリンク

ちなみに、レジでお会計の時にポイントを使わないという意味で「ポイントは貯めて下さい。」と言いたい場合は[I’ll keep points]などと伝えてみましょう。

合わせて、ポイントを貯める事も出来る【電子マネーは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました