スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【育毛剤】は英語で何て言う?「育毛剤を使う・発毛剤」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

髪の毛を育てる【育毛剤】は英語で何て言う?

髪の毛に使う【育毛剤】は英語で何て言う?
髪の毛に使う【育毛剤】は英語で何て言う?

「育毛剤」は英語で【hair regrowth tonic】

今ある髪の毛を育てて、抜け毛の予防などをする為の薬である「育毛剤」は英語で[hair regrowth tonic]などと表現します。

ここで使われている[regrowth]は「再び・新たに」などの意味を作る[re-]に「成長・発育・成育」などを意味する[growth]を付けた「再成長・再増殖」などを意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「再び成育する為のヘアトニック」というニュアンスで育毛剤を表現する訳ですね。

例文として、「父がまた新しい育毛剤を買ってきた。」は英語で[My father bought another new hair regrowth tonic.]などと言えばオッケーです。

また、日常的な「育毛剤」の英語としては[hair tonic]という表現も使えます。

スポンサーリンク

そんな「育毛剤を使う」は英語で[use hair tonic]と言えるので、「ついに、育毛剤を使い始めたんです。」は英語で[I’ve finally started using hair tonic.]なんて言えますよ。

ちなみに、そもそも髪の毛を生やす為の薬である「発毛剤」は英語で[hair growth agent]なんて表現が使われるので覚えておきましょう。

合わせて、育毛剤を使う人が気にする【髪が抜けるは英語で何て言う?】をチェック!