【髪が抜ける】は英語で何て言う?「抜け毛・よく髪が抜ける」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シャンプーなどで髪を洗っている時や、クシでかみをといている時などにいつの間にか髪が抜け落ちてしまっている事がありますが【髪が抜ける】は英語で何て言う?

髪はヘアーですが【髪が抜ける】は英語で何て言う?
髪はヘアーですが【髪が抜ける】は英語で何て言う?

「髪が抜ける」は英語で【lose my hair】

日本語では髪が抜け落ちる事をそのまま「髪が抜ける」と表現しますが、英語では[lose one’s hair]と表現します。

[lose my hair]をそのまま直訳すると「髪が無くなる」という、人によってはちょっとドキっとした表現になりますが、別に髪の毛がツルツルな状態じゃなくても[lose my hair]で髪が抜けるを表現するんです。

スポンサーリンク

このほか、髪が抜け落ちるというニュアンスで[fall out=落ちる」という表現を使う事も出来ます。

例文として「最近よく髪が抜ける。」と英語で表現したければ[My hair has been falling out recently.]などと言う事が出来ますよ。

ちなみに、「抜け毛」は英語で[hair loss]などと言うことができますが、[lose:失う][loss:紛失]など恐ろしい表現ばかりでドキドキしちゃいますね…。

スポンサーリンク

また、髪が抜けて前髪が無くなっていき「生え際が後退する」は英語で[have a receding hairline]なんて表現がありますよ。

合わせて、魅力的な女性の仕草【髪をかき上げるは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました