スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【天職】は英語で何て言う?「~は私の天職です」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分に合った仕事である【天職】は英語で何て言う?

自分に合った仕事【天職】は英語で何て言う?
自分に合った仕事【天職】は英語で何て言う?

「天職」は英語で【ideal job】

自分の能力や希望にぴったりと合った職業で、まるで天から与えられた仕事に例えられる「天職」は英語で[ideal job]などと表現します。

ここで使われている[ideal]は「理想的な」という意味の単語なので、英語では「理想的な仕事」というニュアンスで「天職」を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

例文として、「子供たちを教える事は私の天職です。」は英語で[Teaching children is my ideal job.]などと表現すれば良い訳ですね。

他にも、天職の英語として[calling]や[vocation]という表現も使われます。

この2つの単語はどちらも「神様の思し召し」というような意味があり、天から与えられた使命というニュアンスで「天職」を表現している為、日本語の天職のイメージと近いのはこちらの方かもしれませんね。

スポンサーリンク

例えば、「教える事はあなたの転職だと思いますよ。」は英語で[I think teaching is your calling.]なんて言えばオッケーですよ。

合わせて、仕事などで【頼りになるは英語で何て言う?】をチェック!