スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【棒グラフ】は英語で何て言う?「データを棒グラフにして」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事の資料などでも使う機会の多い【棒グラフ】は英語で何て言う?

【棒グラフ】は英語で何て言う?
【棒グラフ】は英語で何て言う?

「棒グラフ」は英語で【bar chart

棒状の図形を並べたグラフの事を、日本語では「棒グラフ」と言いますが、英語では[bar chart]などと表現します。

[bar]は「棒」という意味で、[chart]は「図表・グラフ」という意味なので、割と直訳そのままの表現ですね。

スポンサーリンク

他にも、[bar graph]などと言っても「棒グラフ」という意味になります。

例文として「このデータを棒グラフにしてくれますか?」は英語で[Can you turn these set of data into a bar chart?]などと表現出来ますよ。

仕事でExcelなどを使う際に使える表現なので、ぜひ覚えておきましょう。

スポンサーリンク

また、プレゼン中に棒グラフに注目して欲しい時には「この棒グラフを見て下さい。:Please take a look at the bar chart.」なんて言えると便利ですね。

合わせて、エクセルの【列は英語で何て言う?】をチェック!