【グラニュー糖】は英語で何て言う?「大さじ1杯入れる」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お菓子などに使われる【グラニュー糖】は英語で何て言う?

砂糖の【グラニュー糖】は英語で何て言う?
砂糖の【グラニュー糖】は英語で何て言う?

「グラニュー糖」は英語で【granulated sugar】

コーヒーや紅茶に入れたり、お菓子に使ったりする「グラニュー糖」は英語で[granulated sugar]と表現します。

ここで使われている[granulate]は「粒にする」という意味の単語なので、英語では「粉にした砂糖」というニュアンスでグラニュー糖を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

また、海外で砂糖を買う時によく見る表記が[cane sugar]という表記で、この[cane]はサトウキビという意味です。

つまり、サトウキビを原料としたグラニュー糖であれば英語では[cane granulated sugar]と言う訳ですね。

例文として、「大さじ1杯のグラニュー糖を入れます。」は英語で[Add 1 tablespoon granulated sugar.]などと表現します。

スポンサーリンク

ちなみに、日本でよく見る「上白糖」はグラニュー糖とは若干製造方法が違う砂糖で、グラニュー糖より甘みを強く感じますよ。

合わせて、甘酸っぱさがクセになる【レアチーズケーキは英語で通じる?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました