スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【乗車券】は英語で何て言う?「券売機・バスの乗車券」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

電車などの【乗車券】は英語で何て言う?

電車やバスの【乗車券】は英語で何て言う?
電車やバスの【乗車券】は英語で何て言う?

「乗車券」は英語で【fare ticket】

電車などの公共交通機関に乗車する際に必要な切符である「乗車券」は英語で[fare ticket]などと表現します。

ここで使われている[fare]は「乗車料金・運賃」などを意味し、[ticket]は「切符・チケット」を意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「乗車料金チケット」というニュアンスで乗車券を表現する訳ですね。

例文として、「あそこの券売機で乗車券を買えますよ。」は英語で[You can buy fare tickets at the ticket machine over there.]などと言えばオッケーです。

他にも、「乗車券」の英語として、その切符で乗る乗り物の名前を使って、「電車の乗車券」であれば英語で[train ticket]、「バスの乗車券」であれば[bus ticket]なんて言う方が日常会話としては一般的でしょう。

スポンサーリンク

例えば、「バスの乗車券はオンラインでも購入できますか?」は英語で[Can I buy bus tickets online?]なんて言える訳ですね。

ちなみに、JRでは乗車券の英語として[basic fare ticket]という表現が使われており、これは「基本乗車料金チケット」というニュアンスで表す表現ですよ。

合わせて、新幹線などでは乗車券と一緒に必要な【特急券は英語で何て言う?】をチェック!