【保育士】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

幼稚園や保育園の先生である【保育士】は英語で何て言う?

保育園の先生【保育士】は英語で何て言う?
保育園の先生【保育士】は英語で何て言う?

「保育士」は英語で【nursery school teacher】

保育園や幼稚園で子供達を教える先生である「保育士」は英語で[nursery school teacher]などと表現します。

子供達預かって面倒を見る施設である「保育園」は英語で[nursery (school)]や[daycare]などと言うので、英語では「保育園の先生」というニュアンスで保育士を表現出来るんですね。

スポンサーリンク

また、自分の職業として保育士である事を伝えたい場合は、[work at a nursery (school)]という表現が便利です。

例文として、仕事は何ですか?の返答として「保育士として働いています。」は英語で[I work at a nursery school.]と言えば良い訳ですね。

[child minder]と言う言い方もあるようですが、こちらは「個人宅で保育できる保育士」や「児童福祉員」を指す言葉です。

スポンサーリンク

他にも、もう少し専門的な保育士の表現としては、英語で[nursery practitioner]なんて表現もありますよ。

ちなみに、一時的に家で子供の面倒を見る職業である「ベビーシッター」は英語でもそのまま[babysitter]で通じます。

合わせて、赤ちゃんが身に着ける【おむつは英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました