【丸暗記する】は英語で何て言う?「公式を丸暗記する」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

テストや試験などに向けて【丸暗記する】は英語で何て言う?

全て覚える【丸暗記する】は英語で何て言う?
全て覚える【丸暗記する】は英語で何て言う?

「丸暗記する」は英語で【learn by rote】

学校のテストや資格試験などに向けて、とにかく全部の内容を覚えるという意味の「丸暗記する」は英語で[learn by rote]などと表現します。

ここで使われている[rote]は「繰り返しによる暗記・機械的な暗記」という意味があります。

スポンサーリンク

つまり英語では「繰り返しによる暗記によって学習する」というニュアンスで「丸暗記」を表現する訳ですね。

また、英語で「丸暗記」という名詞として使いたい場合は[rote learning]と言えばオッケーです。

例文として、「この公式は丸暗記しておいた方がいい。」は英語で[You should learn this formula by rote.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

他にも、丸暗記するの英語として[memorize the whole thing]や[memorize everything]などという表現で、ダイレクトに「全て記憶する」というニュアンスで使っても良いでしょう。

例えば「私は、日本史を丸暗記しようと必死にがんばった。:I tried so hard to memorize the whole thing about Japanese history.」なんて言う事が出来ますよ。

合わせて、丸暗記する時にやる人も多い【徹夜は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました