【留学】は英語で何て言う?「交換留学・留学する予定」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

国外に出て勉強をする【留学】は英語で何て言う?

海外で勉強する【留学】は英語で何て言う?
海外で勉強する【留学】は英語で何て言う?

「留学」は英語で【study abroad】

国外に出て、海外の学校などで勉強をする事を意味する「留学」は英語で[study abroad]などと表現します。

ここで使われている[abroad]は「外国で・海外で」という意味なので、英語では「海外で勉強する」というニュアンスで留学を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

例文として、「卒業後は海外に留学する予定です。」は英語で[I plan to study abroad after graduation.]などと言えばオッケーです。

他にも留学の英語として、[study overseas]と言ったり、[foreign exchange]などと表現する事も出来ますよ。

ちなみに、留学してくる「留学生」は英語で[foreign exchange student]や[international student]などと言う事が出来ます。

スポンサーリンク

ちなみに、提携校同士で生徒を留学させ合う「交換留学」は英語で[exchange program]、「交換留学生」は英語で[exchange student]と言うので覚えておきましょう。

合わせて、学校で行う【部活動は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました