スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【固定金利】は英語で何て言う?「固定金利を引き上げる」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住宅ローンなどの【固定金利】は英語で何て言う?

住宅ローンの【固定金利】は英語で何て言う?
住宅ローンの【固定金利】は英語で何て言う?

「固定金利」は英語で【fixed interest rate】

家を購入する際に銀行から借りる借金に関して、金利の利率が変動しない一定の金利で返済し続ける「固定金利」は英語で[fixed interest rate]などと表現します。

ここで使われている[fix]と言えば、日本では「修理する」という意味をまず思い浮かべる人も多いかもしれませんが、実は「固定する・決定する」という意味もあるんです。

スポンサーリンク

そして、[interest rate]には「金利」という意味があるので、英語では「固定された金利」というニュアンスで固定金利を表現する訳ですね。

また、もう少し丁寧に「住宅ローン固定金利」と英語で言いたい場合は[fixed mortgage rates]なんて言っても良いでしょう。

例文として、「日本のメガバンクが住宅ローンの固定金利を引き上げる。」は英語で[Japanese mega banks will raise their fixed mortgage rates.]などと言う事が出来ますよ。

スポンサーリンク

また、固定金利の中でも期限を区切った「住宅ローン固定金利30年」は英語で[30-year fixed mortgage rates]なんて言える訳ですね。

実際に金利の数字を入れて「2%の固定金利型住宅ローン」なんて英語で言いたい場合は[2% fixed-rate mortgage]なんて言ってもいいですよ。

合わせて、固定金利で購入する住宅でも大事な【間取りは英語で何て言う?】をチェック!