スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【二交代制】は英語で何て言う?「3直2交代」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

勤務体系の1つである【二交代制】は英語で何て言う?

交代勤務の種類【二交代制】は英語で何て言う?
交代勤務の種類【二交代制】は英語で何て言う?

「二交代制」は英語で【two-shift system】

24時間営業をしているような店や、稼働を止められれない工場・病院などで、勤務時間を1日を12時間ごとに2つに区切って働く方式「二交代制」は英語で[two-shift system]などと表現します。

ここで使われている[shift]は、仕事などの「交代時間・交代制」などを意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「2つの交代制の仕組」というニュアンスで勤務の二交代制を表現する訳ですね。

その他にも「二交代制」の英語として[double shift system]や[two-shift work]などと言っても良いでしょう。

例文として、「この病院の看護師は、二交代制で勤務しています。」は英語で[Nurses in this hospital work on a two-shift system.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、工場や病院などの勤務について、3つのグループを二交代制で回していく「3直2交代」は英語で[3 team fixed 12 hours shifts]と言ったり、[3 12 hours shift](312ではなく3・12)なんて表現を使ったりするので覚えておくと良いでしょう。

合わせて、交代制の勤務において夜遅くに勤務する【遅番は英語で何て言う?】をチェック!