スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【熱帯魚】は英語で何て言う?「熱帯魚を飼う・グッピー」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

暖かい地域に住む魚【熱帯魚】は英語で何て言う?

魚の【熱帯魚】は英語で何て言う?
魚の【熱帯魚】は英語で何て言う?

「熱帯魚」は英語で【tropical fish】

元々、熱帯地方などの温かい地域に生息している魚で、主に観賞用として飼われている事が多い「熱帯魚」は英語で[tropical fish]などと表現します。

日本語でも「トロピカル」という言葉が使われるように、[tropical]は「熱帯の・熱帯的な」という意味の単語です。

スポンサーリンク

そこに「魚:fish」を付ける事で、英語でも「熱帯の魚」という直訳に近いニュアンスで熱帯魚を表現する訳ですね。

例文として「引っ越ししたら、熱帯魚を飼いたい。」は英語で[I would like to have tropical fish when I move out.]などと言えばオッケーです。

この例文のように「熱帯魚を飼う」は英語で[have tropical fish]なんて表現が使えるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、熱帯魚として有名な「グッピー」は英語で[guppy](発音はガッピー)、「ネオンテトラ」は英語で[neon tetra](発音はニーオンテトラ)なんて言うので覚えておくと良いでしょう。

合わせて、熱帯魚を飼う為に必要な【水槽は英語で何て言う?】をチェック!