【平行四辺形】は英語で何て言う?「面積・底辺×高さ」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

図形の一種である【平行四辺形】は英語で何て言う?

図形の【平行四辺形】は英語で何て言う?
図形の【平行四辺形】は英語で何て言う?

「平行四辺形」は英語で【parallelogram】

相対する辺の長さが等しく、さらにそれぞれが平行である四角形である「平行四辺形」は英語で[parallelogram]などと表現します。

ここで使われている[parallelogram]という単語は、ラテン語で「平行線に囲まれた」という意味の[parallelogrammum]が語源になった単語です。

スポンサーリンク

英語では「平行」の事を「パラレル:parallel」と言い、[-gram]は「~を描いたもの」という意味もあるので合わせて覚えておくと良いでしょう。

例文として、「この平行四辺形の面積を求めよ。」は英語で[Find the area of this parallelogram.]などと言えばオッケーです。

この例文のように、図形などの「面積」は英語で[area]などと表現します。

スポンサーリンク

平行四辺形の面積の求め方は「底辺×高さ」ですが、英語では[base * height]や[B*H]などと書かれる事が多いですよ。

合わせて、面積の単位【平方メートルは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました