【クレーン車】は英語で何て言う?「鉄骨を持ち上げる・おもちゃ」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

物を吊り上げる車【クレーン車】は英語で何て言う?

働く車【クレーン車】は英語で何て言う?
働く車【クレーン車】は英語で何て言う?

「クレーン車」は英語で【crane truck】

建設現場などで、重たい荷物や資材を高い場所へ吊り上げる働く車「クレーン車」は英語で[crane truck]などと表現します。

ここで使われている[crane]は元々、鳥の「鶴(ツル)」という意味の単語でしたが、荷物を動かす機械をについている長いアームをツルの長い首に見立てた表現なんですね。

スポンサーリンク

また、「クレーン車:crane truck」と言えば基本的にはタイヤで走行するものですが、キャタピラで走行するクレーン車については英語で[crawler crane]なんて言えば良いでしょう。

例文として、「クレーン車が鉄骨を持ち上げている。」は英語で[A crane truck is lifting a steel frame.]などと言えばオッケーです。

この例文のようにクレーン車が物を「吊り上げる・持ち上げる」は英語で[lift]を使って表現できるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

また、クレーン車と言えば子供のおもちゃとしても人気ですが、「おもちゃのクレーン車」と英語で言いたければ[crane truck toy]や[toy crane truck]などと表現出来ますよ。

ちなみに、リモコンで動かせるクレーン車は英語で[RC crance truck]なんて言えるので覚えておきましょう。

合わせて、クレーン車が吊るすような高い場所が苦手な【高所恐怖症は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました