スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【理科】は英語で何て言う?「理科の実験・理科だけは得意」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

小学校の科目である【理科】は英語で何て言う?

小学校の科目【理科】は英語で何て言う?
小学校の科目【理科】は英語で何て言う?

「理科」は英語で【science】

小学校の授業科目の1つで、生き物・自然・電気などについて学ぶ「理科」は英語で[science]と表現します。

日本語でも「サイエンス」という言葉が使われていたりするので、割と聞き覚えがある人も多いかもしれませんね。

スポンサーリンク

また、「理科の授業」と英語で言いたい場合は[science class]と表現出来ますよ。

例えば、「これから理科の授業がある。」は英語で[I have a science class now.]などと言える訳ですね。

例文として、「子供の頃、理科だけは得意でした。」と英語で言いたい場合[I was only good at science when I was a kid.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、理科の授業中に行う「理科の実験」は英語で[science experiment]などと言うので覚えておきましょう。

合わせて、小学校の授業の1つ【図工は英語で何て言う?】をチェック!