【ゴミ拾い】は英語で何て言う?「ゴミ袋・ゴミ拾いをする」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

落ちているゴミを拾う【ゴミ拾い】は英語で何て言う?

落ちているゴミの【ゴミ拾い】は英語で何て言う?
落ちているゴミの【ゴミ拾い】は英語で何て言う?

「ゴミ拾い」は英語で【picking up trash】

道路や施設などの通路に落ちているゴミを拾い集める事を意味する「ゴミ拾い」は英語で[picking up trash]などと表現します。

ここで使われている[trash]は「ゴミ・くず」などを意味する単語で、[pick up]は「拾い上げる・拾う」などを意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり英語でもそのまま「ゴミを拾うこと」というニュアンスでゴミ拾いを表現出来る訳ですね。

他にも、「ゴミ拾い」の英語として「掃除する」と考えて[cleaning up]などと表現する事も出来ます。

また、実際に文章として使う場合は「ゴミ拾いをする」と使う事が多いので、動詞の[pick up trash]や[clean up trash]なども覚えておいた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

例文として、「試合後に、日本のファンがスタジアムでゴミ拾いを手伝った。」は英語で[Japanese fans helped pick up trash at the stadium after the match.]などと言えばオッケーです。

ちなみに、拾ったゴミを入れる「ゴミ袋」は英語で[trash bug]や[rubbish bag]などと表現するので覚えておきましょう。

合わせて、ゴミ拾いをしなければならない【ポイ捨ては英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました