【ロッキー山脈】は英語で何て言う?「山脈・国立公園」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

北アメリカ大陸の【ロッキー山脈】は英語で何て言う?

北アメリカ大陸の【ロッキー山脈】は英語で何て言う?
北アメリカ大陸の【ロッキー山脈】は英語で何て言う?

「ロッキー山脈」は英語で【the Rocky Mountains】

北アメリカ大陸にあるカナダからアメリカを南北に4800km以上貫く山脈「ロッキー山脈」は英語で[the Rocky Mountains]などと表現します。

ここで使われている[mountain]と言えば「山」という意味ですが、それが複数形の[mountains]となると「山脈・山岳」という意味にもなるんです。

スポンサーリンク

また、ロッキー山脈と言えば世界共通で「あのロッキー山脈」という世界共通認識になるので、冠詞には[the]が付きますよ。

他にも「ロッキー山脈」の英語として、[the Rockies]という通称表現も使われており、こちらは「ロッキー:Rocky」を無理やり複数形にして山脈を表現しているのがポイントですね。

例文として、「ロッキー山脈は、カナダからアメリカにかけて広がっている。」は英語で[The Rocky Mountains stretch from Canada to the United States.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ただし、ちょっとややこしいポイントとして、ロッキー山脈内に位置する国立公園「ロッキーマウンテン国立公園」は英語で[Rocky Mountain National Park]となり複数形が使われていないので気を付けましょう。

ちなみに、一般的な山が連なる「山脈」は英語で[mountain range]と表現するので覚えておくと便利ですよ。

合わせて、山で育った【山菜は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました