彼氏いない歴5年の私→アプリで勉強しながら外国人彼氏は見つかる?【外国人とマッチングアプリ婚した話(1)】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
彼氏いない歴5年の私→アプリで勉強しながら外国人彼氏は見つかる?
彼氏いない歴5年の私→アプリで勉強しながら外国人彼氏は見つかる?【外国人とマッチングアプリ婚した話(1)】

<彼氏いない歴5年の私→アプリで勉強しながら外国人彼氏は見つかる?>外国人とマッチングアプリ婚した話[#1]

皆さんは、英語の勉強にアプリを使ったことはありますか?

私は一度だけ使ったことがあるのですが、イメージとちょっと違いました。

スポンサーリンク

当時31歳の私は、仕事も順調で毎日楽しく過ごしていました。
が、仕事を頑張りすぎて彼氏いない歴が5年を迎えていたことに気付き、愕然。

「せっかく誰かと出会うなら、英語力もつけられたら嬉しいな」という軽い気持ちで、ある英会話アプリをダウンロードしてみました。

ダウンロードしたアプリは、外国の方とチャットで会話しながら他言語を学ぶというコンセプトのアプリで、学びたい言語を選択すると、講師となる外国人の方のプロフィールが見られるようになります。

趣味など見て、気が合いそうだと思ったら、メッセージを送るシステムなのですが、まあ外国人男性の多いこと!(笑)

スポンサーリンク

何よりもびっくりしたのが、自分で講師を選ばなくても、毎日のように外国人男性から、「Hello!」と連絡がくることです。

途中から連絡がきすぎて、通知をオフにするくらいでした(笑)

illustration by くうな

アプリを使用したのは数ヶ月ですが、使ってみて感じたことは、語学学習アプリを出会い系として使っている外国人男性が結構いるということです。

スポンサーリンク

確かに、「英会話を教える」という健全な理由で出会えますもんね。

結局、私はインド人男性とメッセージを送り合うようになり、(もはやネイティブでもない)好きではないけど、友達くらいにはなれるかなという軽い気持ちでいました。

そしたら毎日のように「どこ住んでいるの?」「今から会える?」と大量の連絡がきて、引いてしまった私。

そのまま彼とはフェードアウトしてしまい、英語力も特に伸びず…。
よこしまな気持ちがあると、やっぱり物事うまくいかないんだと気付かされた経験でした。

スポンサーリンク

そして私はそのまま彼氏いない歴を静かに更新していくのでした…。

皆さんも英会話チャットアプリを使う際は、少しだけ気をつけて使うことをおすすめします!

次回は、諦められない私が英会話チャットアプリで気が付いてしまった男性陣のテンプレ対応をご紹介します!

今回の記事で気になるチャットアプリですが、チャットやSNSで使う【スタンプは英語で通じない?】も記事でチェック!

タイトルとURLをコピーしました