スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

トルコ人彼氏がどうしても許せない→日本のシステムに大激怒【外国人とマッチングアプリ婚した話(8)】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トルコ人彼氏がどうしても許せない→日本のシステムに大激怒
トルコ人彼氏がどうしても許せない→日本のシステムに大激怒【外国人とマッチングアプリ婚した話(8)】

<トルコ人彼氏がどうしても許せない→日本のシステムに大激怒>外国人とマッチングアプリ婚した話[#8]

マッチングアプリで知り合ったトルコ人の彼と、一度も会わないままお付き合いを始めた私。

今回は交際スタートしてから、初めて彼が日本に来た時の話です。

スポンサーリンク

彼は、当時私が住んでいた名古屋に滞在していました。

その日は、彼の帰国が数日後に迫っていた為、空港までの新幹線チケットを買いに行くことにしていた私達。

名古屋から成田空港までは、新幹線で一緒に行くことにしていたので、2人分の新幹線チケットを、最寄りのJR窓口で購入することに。

チケット代は、それぞれが支払うことにしていたので、まずは私が自分のクレジットカードで購入し、その後、彼も自身のクレジットカードを出すと、駅員さんが一言。

スポンサーリンク

「あ、お客さん、このクレジットカード、署名がないから使えないです。」

よく見ると、確かに彼のクレジットカードの裏には署名がありませんでした。

日本語があまり得意ではない彼に、駅員さんが言ったことを英語で訳して伝えると、

彼の態度が豹変・・・!

「What?! I never put a signature on my credit card! I don’t understand why I have to do!」(え?!今までカードの裏に署名なんてしたことないよ!署名する理由が分からない!)

スポンサーリンク

と、普段から大きい目を、更に大きくして私に聞いてくる彼。

トルコでは、カードの裏に署名している人はほとんどいなく、必要もないそう。(あくまでも彼の見解ですけど…)

彼の言ったことを駅員さんに伝えると、「そういうルールだからサインがないとカードは使えないです。」と突き返される私(笑)

illustration by くうな
スポンサーリンク

彼にとっては謎のルールを言い渡されて、更に彼の怒りモードに火がついてしまいました(汗)

とりあえず私は、必死に彼を説得して、(ほぼ無理やり)クレジットカードに署名をさせ、無事にチケットは購入できましたが、彼の怒りはなかなか収まりませんでした…。

穏やかで温厚な人たちほど、怒らせると怖いのかもしれないと身をもって感じましたね(笑)

次回は、そんな温厚な彼が発揮した鋼のメンタルのエピソードをご紹介します!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になるクレジットカードですが、クレジットカードで支払う【カード払いは英語で何て言う?】も記事でチェック!