スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

出会ったトルコ人といい感じに…!→だけどアレがなかなか出来ない理由【外国人とマッチングアプリ婚した話(5)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
出会ったトルコ人といい感じに…!→だけどアレがなかなか出来ない理由
出会ったトルコ人といい感じに…!→だけどアレがなかなか出来ない理由【外国人とマッチングアプリ婚した話(5)】

<出会ったトルコ人といい感じに…!→だけどアレがなかなか出来ない理由>外国人とマッチングアプリ婚した話[#5]

前回、マッチングアプリを通じて奇跡的に出会った私たち。

本当は彼が帰国する前に会いたかったのですが、私も仕事や予定が既にあり、結局会うことは叶わず、彼はトルコに帰っていきました。

スポンサーリンク

ただ、彼が帰国してからも、毎日LINEでコミュニケーションは取っていましたよ!

話す内容は、お互いの好きな音楽や映画、仕事のこと、今までの恋愛歴に至るまでとさまざま。

1日も欠かすことなくLINEを送り合っていましたが、少しずつ彼のことを知っていくのが楽しくて、時間も忘れてLINEを送るような日々でした。

また、シャイ同士すぎて、電話するまで1週間くらいかかったのを今でも鮮明に覚えています(笑)

スポンサーリンク

初めての電話の時は、心臓が口から飛び出そうなくらいの緊張状態。30代の恋愛とは思えないほどのウブさですよね?(笑)

ただ、初めて聞いた彼の声が、イメージ通りの落ち着いた優しい声ですごく安心しました。

illustration by くうな

そこから少しずつ電話に慣れていき、フェイスタイムで会話ができるように。

スポンサーリンク

週末のどちらかは、必ず2〜3時間ほどフェイスタイムをしてたのが懐かしいです。

トルコの街並みを見せてもらったり、散歩がてら私の住んでいる街の風景を見てもらったりと、遠距離だからこそできるオンラインデートを楽しんでました!

この頃から、お互いが好きなものや興味があるもの、感性や考え方などが似ていることにも気づき、
彼の内面にも惹かれていく事に。

そして、出会ってから約1ヶ月後、正式にお付き合いがスタート!

スポンサーリンク

30歳を超えて、一度も会うことなくお付き合いを開始する日が来るなんて、本当に思ってもみませんでした。
プラス、超遠距離恋愛。

恋愛から長く遠ざかっていた私には、色々ハードルが高すぎて、毎日必死にくらいついていました(笑)

超遠距離恋愛&国際恋愛の現実を知った話は、次回に続きます!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になる遠距離恋愛中のコミュニケーションですが、【LINEするね!は英語で何て言う?】も記事でチェック!