<彼氏に会いにトルコへ→夜にトルコ式(?)プロポーズが待っていた>外国人とマッチングアプリ婚した話[#10]
日本で、すれ違う電車の中でマッチングした私とトルコ人の彼。(第4話参照)
その後、一度も会う事なくお付き合いが始まり、彼が日本に来たりもしましたが(第8話参照)、今回は彼と一緒に過ごすために、2週間の夏休みを取り、私がトルコを訪問した時のお話です。
その日は、彼の提案で、1日家でゆっくり過ごそうということに。
夜は、彼が手作りのピザを作ってくれたので、トルコのローズワインで乾杯!
美味しいピザとワイン、そしてトルコならではの気持ちの良い夜の風に当たりながら、幸せな時間を楽しんでいました。
食事も終わりに近づいたころ、彼から突然「手洗ってきたら?」と提案が。
普段、食事の後にそんなこと言われたこともなかったので、最初は「?」となりましたが、まあ確かに手は綺麗な方がいいよな、と思い、そのままウォッシュルームへ。
手を洗い終えて、テーブルに戻ろうとすると、彼も慌てて席に戻ってきました。
「どこに行っていたんだろう」と思った瞬間、彼が私に差し出してきたものが。
それは、私たちの写真が入ったフォトアルバム。しかも、写真1枚1枚の裏には、それぞれに彼からのメッセージが・・・。
どれも素敵なメッセージばかりで、涙目になりながら読み進めていきました。そして、最後の写真を裏返すと、こんなメッセージが書いてあったのです。
「Would you like to put more pictures into this album with me? Now look at me..!」
(もっと沢山の写真を僕と一緒にこのアルバムに収めませんか?さあ、僕をみて・・!)
涙が止まらず彼を見ると、彼は太陽のような笑顔で「結婚してくれる?」と日本語でプロポーズしてくれました!
もちろん、私の返事は「はい!」
彼の手作りピザと素敵なアルバムが、私たちのプロポーズの思い出になりました。
ちなみに…プロポーズのあと、なぜか2人でホラー映画を観ることになったのですが、なんでもっとハッピーな映画にしなかったのだろうと、今でも謎です(笑)
次回は、国際結婚を決断した私達に待ち受ける高い高い壁についてご紹介します。
今回の記事で気になる写真が入ったアルバムですが、ピントが合っていない写真【ピンぼけ写真は英語で何て言う?】も記事でチェック!