スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

電車で起きた奇跡のマッチング!→ドラマみたいな出会いが出来た理由【外国人とマッチングアプリ婚した話(4)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
電車で起きた奇跡のマッチング!→ドラマみたいな出会いが出来た理由
電車で起きた奇跡のマッチング!→ドラマみたいな出会いが出来た理由【外国人とマッチングアプリ婚した話(4)】

<電車で起きた奇跡のマッチング!→ドラマみたいな出会いが出来た理由>外国人とマッチングアプリ婚した話[#4]

当時、私は名古屋に住んでいました。

その日も、いつもと同じ時間に家を出て、いつもと同じ電車に乗り込み、いつもと同じ席に座り、代わり映えしない日常を送るはず…でした。

スポンサーリンク

電車に乗った瞬間、「Tinder、もう1度使ってしようかな」というアイディアが急に浮かんできたのです。

前回アプリを削除してから数ヶ月、1度もそんなことを思うこともなかったのに、「なぜ今このタイミングで?」と自分でも不思議でした。

とりあえず、アプリを再インストール。
そして、アプリに出てきた1人目の男性の写真を見た瞬間、ビビビ!ときたのです。

すぐにマッチングし、彼に名古屋在住か聞いてみると、なんとイスタンブールに住んでいるとの返信があり、私は大混乱!(笑)

スポンサーリンク

「どうやったら、名古屋に住んでいる私と、イスタンブールに住んでいる彼がマッチングするんだ!?」とパニックになっていたところ、彼が旅行で日本を訪れていることが判明!

当時、彼は1人で日本へ旅行にきており、東京に滞在していましたが、その日は、早朝から大阪に行く予定をしていたものの、めずらしく寝坊してしまい、新幹線の時間をずらすことに。

そして、彼が乗っていた新幹線と、私が乗っていたローカル電車がすれ違った瞬間に、私たちは同じタイミングでTinderを使い、マッチングしていたのです!

illustration by くうな
スポンサーリンク

彼が、寝坊せず早朝に大阪に向かっていたら・・・。
私が、Tinderのアプリを再インストールしてなかったら・・・。

「事実とは小説より奇なり」とは、よく言ったものです(笑)
皆さんも、ビビビ!ときた時は、人生が変わる瞬間かもしれません・・!

そんな奇跡的なマッチングを果たした彼とのお話は次回へ続きます!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になる新幹線ですが、特急列車に必要な【特急券は英語で何て言う?】も記事でチェック!