スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

アプリでマッチングしたペルー人男性→連絡が異常にマメな理由が残念過ぎた…【外国人とマッチングアプリ婚した話(3)】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アプリでマッチングしたペルー人男性→連絡が異常にマメな理由が残念過ぎた…
アプリでマッチングしたペルー人男性→連絡が異常にマメな理由が残念過ぎた…【外国人とマッチングアプリ婚した話(3)】

<アプリでマッチングしたペルー人男性→連絡が異常にマメな理由が残念過ぎた…>外国人とマッチングアプリ婚した話[#3]

本気で出会いたいと思い、次にダウンロードしたアプリがTinder(ティンダー)でした。

Tinderは外国人に出会う率も高いけど、ヤリモクも多いと噂が絶えないアプリ。

スポンサーリンク

それでも、どんな出会いがあるのだろうという好奇心が勝り、使ってみることにしました!

しばらくすると、大学院に通っている30歳のペルー人男性とマッチング!
年齢が近いことや趣味が似ていることもあり、すぐに意気投合しました。

ただ、やり取りをする中で1つだけ気になることが…。

それは連絡が異常にマメすぎるという点。

スポンサーリンク

メッセージを送ったら、必ず5分以内には返信があり、いつ勉強しているんだろ…と思うほど。
ただ、この時は、なぜそこまで連絡がマメなのか、深く考えていませんでした。

そうこうしているうちに、一度会って食事でもしようということに。

私も(一応)大人の女性です。

初めて会った日に、次のステップに進むなんてありえないし、相手も同じように想ってくれていると思っていました。思っていましたとも!

スポンサーリンク

案の定、やっぱり違いましたー!(泣)

食事が終わり、「この後、家で朝まで映画でも観ようよ」と言われ、彼の目的に気が付く始末。

illustration by くうな

「映画は映画館でしか見ない」という、よく分からない理由を述べてその場を去ったのでした(笑)

スポンサーリンク

連絡がマメだったのは、目的達成のための手段だったのか・・と、彼の執着心の凄さに、ある種の感動を覚えたのと同時に、見抜けなかった自分に失望し、帰りの電車の中でTinderアプリをそっと削除。

この経験から、出会う方法を探る前に、自分の中で「どんな人に」出会いたいかを明確にしてから行動に移すべきだということを学んだのでした(遅い)

皆さんも、連絡が異常にマメすぎる男性と出会ったら、少し疑ってみるのもアリです。

次回は、まるでドラマのようなマッチングをしたお話をご紹介します!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になった誘い文句としての映画ですが、映画の【字幕は英語で何て言う?】も記事でチェック!