スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【庭師】は英語で何て言う?「樹木の剪定・植木屋」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

庭の設計・管理などを行う【庭師】は英語で何て言う?

庭の管理をする【庭師】は英語で何て言う?
庭の管理をする【庭師】は英語で何て言う?

「庭師」は英語で【gardener】

庭をどのように作るか設計したり、伸びすぎた枝や葉を切ったりする「庭師」は英語で[gardener]などと表現します。

ここで使われている[gardener]という単語は、「庭・庭園」を意味する[garden]に、「~に従事する人・~するもの」という意味を作る[-er]を付けた単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「庭園に従事する人」というニュアンスで庭師を表現する訳ですね。

例文として、「彼は伯爵家の庭師として働いていた。」は英語で[He worked as a gardener for the count.]などと言えばオッケーです。

また、庭木の剪定などをする「植木屋」の事も英語では[gardener]と表現すれば良いでしょう。

スポンサーリンク

ちなみに、庭師や植木屋が行う、「樹木の剪定(樹木の刈り込み)」は英語で[tree pruning]などと表現します。

ここで使われている[pruning]は「刈り込む・切り払う」などを意味する[prune]が元となっていますよ。

合わせて、冬から春への移り変わり時に花が咲く【梅の花は英語で何て言う?】をチェック!