【スキー場】は英語で何て言う?「斜面・滑りに行こう」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スキーやスノボが出来る【スキー場】は英語で何て言う?

スキーをする【スキー場】は英語で何て言う?
スキーをする【スキー場】は英語で何て言う?

「スキー場」は英語で【ski resort】

スキーやスノーボードが出来る雪の斜面があり、リフトや買い物が出来る店舗施設などがある「スキー場」は英語で[ski resort]などと表現します。

ここで使われている「リゾート:resort」と言うと、南国のプールのようなものをイメージするかもしれませんが、広い意味で「行楽地」というニュアンスで使えます。

スポンサーリンク

つまり、英語では「スキーの行楽地」というニュアンスでスキー場を表現出来る訳ですね。

例文として、「ニセコは日本有数のスキー場です。」は英語で[Niseko is one of Japan’s premier ski resorts.]などと言えばオッケーです。

他にも、「スキー場」の英語として、「スキーをする場所」というニュアンスで[ski area]と言ったり、「スキーをする斜面」というニュアンスで[ski slope]なんて言っても良いですよ。

スポンサーリンク

ちなみに、スキー場で、「滑りに行こうよ!」と英語で言いたければ、ちょっとスラングっぽい表現ですが[Let’s hit the slopes!]なんて言い方があるので覚えておきましょう。

合わせて、スキー場でスキーをするために足に装着する細長い板【スキー板は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました