スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【スキー板】は英語で何て言う?「スキー靴」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スキーをするために履く【スキー板】は英語で何て言う?

スキーの時に履く【スキー板】は英語で何て言う?
スキーの時に履く【スキー板】は英語で何て言う?

「スキー板」は英語で【skis】

スキーをするために履く細長い板「スキー板」は英語で[skis]などと表現します。

日本語では、スポーツや遊びとしてのウィンタースポーツを「スキー」と言いますが、英語で[ski]と言えば「スキー板」の事なんです。

スポンサーリンク

そして、スキー板と言えば2枚で1セットで使う事が普通なので、複数形の[s]を付けて[skis]とする訳ですね。

一方で、スポーツや遊びとしての「スキー(競技)」は英語で[skiing]とする必要があるので覚えておきましょう。

例文として、「新しいスキー板を買ったばっかりなんだ。」は英語で[I just bought new skis.]などと表現すればオッケーです。

スポンサーリンク

また、スキー板に合わせて履く「スキー靴」は英語で[ski boots]と言いますよ。

合わせて、めでたい事があった時の【バンザイは英語で何て言う?】をチェック!