スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【大工】は英語で何て言う?「見習い大工・大工仕事」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

家などを建てる【大工】は英語で何て言う?

家を建てる【大工】は英語で何て言う?
家を建てる【大工】は英語で何て言う?

「大工」は英語で【carpenter】

様々な大工道具を使って家を建てたり、建造物の修理をしたりする「大工(だいく)」は英語で[carpenter]などと表現します。

この[carpenter]という単語は、馬車や荷車を作る「荷車職人・馬車職人」などを意味する古フランス語の[carpentier]が語源だと考えられています。

スポンサーリンク

大工の中でも、修行中の身で一人前ではない「大工見習い・見習い大工」は英語で[apprentice carpenter]などと言いますよ。

例文として、「私の叔父は大工でした。」は英語で[My uncle was a carpenter.]などと言えばオッケーです。

また、大工が行う作業である「大工仕事」という意味では[carpentry]という単語もよく使われるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、大工が行う仕事の一つである「家を建てる」は英語で[build a house]などと表現するので、「その大工は、一人で家を建てた。」は英語で[That carpenter built the house all by himself.]などと表現出来ますよ。

合わせて、大工が使う大工道具の中で、材料を切る為に使われる【のこぎりは英語で何て言う?】をチェック!