スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【消しゴム】は英語で何て言う?「練り消し・砂消しゴム」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

字を消す【消しゴム】は英語で何て言う?

文房具【消しゴム】は英語で何て言う?
文房具【消しゴム】は英語で何て言う?

「消しゴム」は英語で【eraser】

鉛筆で書いた字や線が間違えていた場合に、それを消す為に使う文房具「消しゴム」は英語で[eraser]などと表現します。

ここで使われている[eraser]は「消す・削除する」などを意味する[erase]に、「~するもの」という意味を作る接尾辞[-er]を付けた単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「消すもの」というニュアンスで消しゴムを表現する訳ですね。

例文として、「消しゴムを失くしてしまった。」は英語で[I lost my eraser.]などと言えばオッケーです。

また、消しゴムの中でもペンを握るように使える「ペン型消しゴム」は英語で[pen-style eraser]などと表現出来、ボールペンなどの字も消す事が出来る「砂消しゴム・砂消し」は英語で[ink eraser]などと言えますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、消しゴムの中でも柔らかい「練り消しゴム・練り消し」は英語で[kneaded eraser]などと言うので覚えておきましょう。

合わせて、消しゴムで消す事が出来る【色鉛筆は英語で何て言う?】をチェック!