【色鉛筆】は英語で何て言う?「塗り絵・色を塗る」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

色とりどりの鉛筆【色鉛筆】は英語で何て言う?

色を塗る【色鉛筆】は英語で何て言う?
色を塗る【色鉛筆】は英語で何て言う?

「色鉛筆」は英語で【colored pencil】

赤・緑・青・黄など、色とりどりの色が付いた鉛筆である「色鉛筆」は英語で[colored pencil]などと表現します。

ここで使われている[colored]は、「色・着色」などを意味する[color]に[-ed]を付ける事で「着色した・彩色してある」という形容詞になるんです。

スポンサーリンク

つまり、英語では「色のついた鉛筆」というニュアンスで色鉛筆を表現する訳ですね。

他にも、色鉛筆の英語として[pencil crayon]なんて表現もよく使われますよ。

また、「色鉛筆で塗る」は英語で[color with colored pencil]と言えば良いので、例文として「この絵は色鉛筆で色を塗りました。」は英語で[I colored this picture with colored pencil.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、色鉛筆などで塗る「塗り絵」は英語で[coloring book]、「絵本」は英語で[picture book]などと表現しますよ。

合わせて、紙などを貼り合わせる【両面テープは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました