スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

米軍基地の憲兵が豹変!?→彼が変わってしまった理由とは【米軍基地で働いてみた(4)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
米軍基地の憲兵が豹変!?→彼が変わってしまった理由とは
米軍基地の憲兵が豹変!?→彼が変わってしまった理由とは【米軍基地で働いてみたvol.4】

<米軍基地の憲兵が豹変!?→彼が変わってしまった理由とは>米軍基地で働いてみた[#4]

今回は、私が働いていた米軍基地にいる「MP」こと「憲兵(Military Police)」のエピソードです。

彼らは「Military Police」という名前が表すように軍隊の中で警察の役割を果たし、基地の秩序や規律を保つ役割を持っています。

スポンサーリンク

アメリカ映画やドラマの影響もあり「屈強な兵士たちに一目置かれ、恐れられるMPってストイックでカッコいい!」というのが私のイメージですが、皆さんはどうですか?

そんなある日、基地に新たなMPが赴任してきました。

新任MP達の、キレッキレでキビキビした動きに感心していましたが、着任して数か月後「何かが違う?」と違和感を覚えたのです。

その違和感の正体が発覚したのはとある日のお昼どき。

スポンサーリンク

私がフードコートのレジを担当していると、MP達がぞろぞろとやってきたのですが、衝撃的だったのはその注文内容。

MP「モッツァレッラスティック(チーズにパン粉を付けて揚げた料理)」
MP「それとハラペーニョバイツ(唐辛子にチーズを詰めて衣をつけて揚げた料理)にスィートチリソース添えで。」
私「他に何かありますか?(Anything Else?)」
MP「チキンウイングバッファローソース(フライドチキンに辛いソースを絡めた料理)もね。」
私「OK…」
MP「あと、ランチドレッシングをつけて!(マヨネーズとサワークリームのソース)」
MP「飲み物はファウンテンソーダ(飲み放題のドリンクバー)でね!」
私「…。」

スポンサーリンク

衝撃の超こってりなハイカロリーメニューばかり!

illustration by ちくわぶ

「うぇ〜全部茶色い!揚げ物ばっかじゃん!」と、聞いてる方が胃もたれしそうなこれらの食事で、3カ月前あんなにキビキビ動いていた彼らはいつの間にかポッチャリ体型になってしまったのです…。

そんな膨らんだお腹を抱えた彼らですが、思わぬ恐怖の宣告が待っていたのです…。

スポンサーリンク

ポチャリ体型になってしまったMP達のお話は次回へ続きます!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になる憲兵たちが食べる揚げた料理ですが、【揚げ物は英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!