スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【化石】は英語で何て言う?「恐竜の化石・化石発掘キット」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

恐竜などの【化石】は英語で何て言う?

恐竜などの【化石】は英語で何て言う?
恐竜などの【化石】は英語で何て言う?

「化石」は英語で【fossil】

大昔に生きていた生き物が死んだ後に、地層の中に残されて石のようになって残ったもの「化石」は英語で[fossil]などと表現します。

ここで使われている[fossil]には「化石・化石の」という意味があり、ラテン語で「掘り返す」という意味の[fossilis]が語源だと考えられている単語です。

スポンサーリンク

そんな「化石」と言えば思い浮かべる人も多い「恐竜の化石」は英語で[dinosaur fossil]などと表現します。

例文として、「その博物館には大きな恐竜の化石が展示されている。」は英語で[There is a large dinosaur fossil on display in that museum.]などと言えばオッケーです。

また、恐竜の化石などを地面を掘ったり削ったりして見つける事「発掘する」は英語で[excavate]と言い、その名詞形の「発掘」は英語で[excavation]などと表現します。

スポンサーリンク

例えば、子供の教育用に作られた「化石発掘キット」は英語で[fossil excavation kit]なんていう名前で販売されていますよ。

ちなみに、石油などの化石となった有機物を意味する「化石燃料」は英語で[fossil fuel]などと言えるので覚えておきましょう。

合わせて、多くの恐竜が化石になった原因とも言われている【隕石は英語で何て言う?】をチェック!