スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【豪邸】は英語で何て言う?「購入する・売却する」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

非常に高額な家【豪邸】は英語で何て言う?

豪華な家【豪邸】は英語で何て言う?
豪華な家【豪邸】は英語で何て言う?

「豪邸」は英語で【mansion】

豪華な設備などが満載の、非常に高額な居住用の家である「豪邸」は英語で[mansion]などと表現します。

ここで使われている[mansion]と言えば、日本では大きな集合住宅を表す「マンション」の語源となった単語ですが、英語では「集合住宅」という意味で「マンション:mansion」という単語は使いません。

スポンサーリンク

英語の[mansion]には「大邸宅・豪邸・館」などを意味する単語で、エントランスから家まで道路があるような大豪邸を表現します。

例文として、「日本の有名なYouTuberが、20億円の豪邸での生活に関する動画を投稿した。」は英語で[Famous Japanese YouTuber posted a video about his life in a two billion yen mansion.]などと言えばオッケーです。

豪華な家ではあるものの、もう少し小さかったり価格の少し低めの「豪邸」の英語としては、「豪華な」という意味のある[luxurious]という単語を使って[luxurious house]なんて言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

もっと一般的な、とにかく広い家というレベルの「豪邸」の英語としては[large house]などと言う事も出来るので覚えておきましょう。

ちなみに、豪邸を「購入する」は英語で[buy]、「売却する」は英語で[sell]が使えるので、「セレブが離婚して豪邸を売却したそうだ。」は英語で[Celebrities are said to have divorced and sold their mansions.]なんて言える訳ですね。

合わせて、豪邸と同じように高価な【タワーマンションは英語で通じない?】をチェック!