スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【暗証番号】は英語で何て言う?「暗証番号を入力・忘れた」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャッシュカードなどの【暗証番号】は英語で何て言う?

カードの【暗証番号】は英語で何て言う?
カードの【暗証番号】は英語で何て言う?

「暗証番号」は英語で【PIN code】

銀行のキャッシュカードやクレジットカードを利用するにあたり、本人確認の為に入力する「暗証番号」は英語で[PIN code]などと表現します。

ここで使われている[PIN]は、英語でそのまま「ピン」と発音しますが、実はこの「PIN:ピン」はある言葉が省略された言葉なんです。

スポンサーリンク

「ピン:PIN」は英語で[personal identification number]を省略した単語で、「個人識別番号」を意味するので、単に「PIN」だけでも暗証番号という意味で使えますよ。

例文として、「端末に暗証番号を入力してください。」は英語で[Please enter your PIN code on the device.]などと言えばオッケーです。

他にも、「暗証番号を間違えて入力してしまい、キャッシュカードがロックされてしまった。」は英語で[I entered the wrong PIN and my cash card was locked.]なんて言えるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、設定していた番号がわからなくなってしまった時の「暗証番号を忘れた」は英語で[forgot one’s PIN (code)]などと表現します。

例えば、「暗証番号を忘れてしまったので、再設定したいのですが。」は英語で[I forgot my PIN and would like to reset it.]なんて言えますよ。

合わせて、暗証番号が必要な銀行から【お金をおろすは英語で何て言う?】をチェック!