スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

マレーシアのマンションで叫び声!?→私が助けを求めたのは…【マレーシア教育移住日記(14)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マレーシアのマンションで叫び声!?→私が助けを求めたのは…
マレーシアのマンションで叫び声!?→私が助けを求めたのは…【マレーシア教育移住日記vol.14】

<マレーシアのマンションで叫び声!?→私が助けを求めたのは…>マレーシア教育移住日記[#14]

今回は、私がマレーシアのマンションで遭遇した事件のお話です。

マレーシアのコンドミニアムと呼ばれるマンションでは、ロビーにガードマンが常駐し、アクセスキーがなければ中に入ることもエレベーターのボタンを押すこともできません。

スポンサーリンク

アクセスキーを持っていても、自分の部屋の階のボタンしか押せないため、同じ階の住人以外と会うことも滅多にありません。

また、各部屋のほとんどに玄関戸とは別に、グリルドアと呼ばれる金属製の扉の二重玄関扉であることが多く、きちんと鍵さえかければかなりセキュリティーが高いんです。

なので、基本的にトラブルも少なく静かな日々を送っていましたが、そんなある日の昼下がりのこと。

朝、子どもをインターナショナルスクールへ送迎し、家に帰って洗濯や掃除をしていると、突然どこからともなく「ぎゃーーーーー!」という金切り声とともに、「ガシャンガシャン!!」と、グリルドアに激しく何かがぶつかる音が!!

スポンサーリンク

その音の後に、人の怒鳴り声が響き渡り、突然騒然としだすマンション内。
いつもシャワー室の換気窓を開けているため、部屋の中に不穏な音だけが響きます。

突然のことに、驚いて玄関の鍵を確認し慌てて階下のマレーシア人の友人へ連絡したものの、部屋でひとりオロオロする私…。

illustration by くうな

有難い事にすぐに、既読がつき、「すごい音だね、何の音!?警察に連絡した!」「ガードマンにも連絡したよ!」と心強い返信が。

スポンサーリンク

30分ほどすると、叫び声がやみ、たくさんの話し声が聞こえてきましたが、何が起きたのかは分からずじまい…。

あまりにも怖かったのですが、同じコンドミニアムに住んでいる別の友人が、衝撃の事件現場を目撃していたのです!(後半へ続きます)

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になるマンションのセキュリティーですが、防犯上安心の【オートロックは英語で通じない?】も記事でチェックしよう!