スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【著者プロフィール&バックナンバー】:マレーシア教育移住日記

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マレーシア教育移住日記著者Ryanさんのプロフィール&バックナンバー
Ryanさんの著者プロフィール&バックナンバー

著者:Ryan

▼バックナンバーはコチラ▼

今まで、いわゆるお堅い職業で働いてきた私ですが、思い切って仕事を辞めて子どもを連れて初海外、初移住してみました。

マレーシアの日常を通して、日本との文化や考え方の違いなどのエピソードをご紹介します!

バックナンバー

【Vol.035】マレーシアは卒業式で泣かない!?→体験してわかった初めてだらけの卒業式

【Vol.034】インターナショナルスクールの特殊な事情!?→卒業式で親が忙し過ぎる問題

【Vol.033】これがマレーシアの文化祭!?→準備から本番まで日本とはまるで違う

【Vol.032】マレーシアの運動会グダグダ過ぎる→日本とは準備の段階で大違い

【Vol.031】海外での転校手続きで命の次に大事な物?→インターナショナルスクールに何度も確認したアレ

【Vol.030】インターナショナルスクールの学校見学へ→私なぜか捕まってしまったんですが…

【Vol.029】日本ではこうはならんやろ!→マレーシアの転校手続きで感覚がバグる

【Vol.028】マレーシアのゴミ箱の現実教えます…→海外で感じる日本の良さとは

スポンサーリンク

【Vol.027】マレーシアのゴミ出し事情に唖然とする…→日本ではあり得ない方法とは?

【Vol.026】こんなものまで用意するの!?→マレーシアの誕生日会が想像の斜め上

【Vol.025】マレーシアではどっちが正解なの!?→海外で初めて誕生日パーティーに招待された

【Vol.024】マレーシアでうかつに洗濯してはダメ!?→一刻も早くしなければいけない事

【Vol.023】マレーシアは新築でも油断してはいけない!?→家で次々と発生するトラブル

【Vol.022】インターナショナルスクールの謎イベント→お金も手間もかかる理由

【Vol.021】日本人には恐ろし過ぎる→マレーシアの道路で日常的な光景

【Vol.020】(続)マレーシアで警察に捕まる!?→検問で信じられない対応をされた

スポンサーリンク

【Vol.019】マレーシアで警察に捕まる!?→一瞬の油断が命取りに…

【Vol.018】(続3)マレーシアで謎の感染症→デング熱は終わった後がヤバかった

【Vol.017】(続)マレーシアで謎の感染症→この症状で風邪なわけがない

【Vol.016】マレーシアで謎の感染症→必死の思いでたどり着いた病院でまさかの一言

【Vol.015】マレーシアの倫理観に戸惑う→事件の後に出回った衝撃の写真とは

【Vol.014】マレーシアのマンションで叫び声!?→私が助けを求めたのは…

【Vol.013】断食して太るってどういう事…?→マレーシア人の習性に驚いた

【Vol.012】マレーシア人の味覚どうかしてるよ…→レストランで油断してはいけない話

スポンサーリンク

【Vol.011】水泳の時間に日本人が笑われる?→インターナショナルスクールで感じた文化

【Vol.010】インターナショナルスクールで珍事!?→教室から生徒が連れて行かれる

【Vol.009】私達、ひかれないよね!?→マレーシアの交通事情に慣れない理由

【Vol.008】いきなり明日からオンライン…→インターナショナルスクールは超公平!?

【Vol.007】日本と違い過ぎて驚いた→マレーシアの学校は自己責任?

【Vol.006】日本人は気を付けたい→マレーシアの井戸端会議の実体

【Vol.005】日本だったら猛批判!?→マレーシアで子供が遊べない理由

【Vol.004】マレーシアの公園には子供がいない!?→その理由が納得だった

スポンサーリンク

【Vol.003】マレーシアでいつの間にか子供が太る!?→学校にまさかの理由があった

【Vol.002】インターナショナルスクールは甘え?→現地のイメージが衝撃過ぎた

【Vol.001】マレーシアのママ友宅にお呼ばれ→豪邸過ぎて完全に失敗した…