スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

マレーシアではどっちが正解なの!?→海外で初めて誕生日パーティーに招待された【マレーシア教育移住日記(25)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マレーシアではどっちが正解なの!?→海外で初めて誕生日パーティーに招待された
マレーシアではどっちが正解なの!?→海外で初めて誕生日パーティーに招待された【マレーシア教育移住日記vol.25】

<マレーシアではどっちが正解なの!?→海外で初めて誕生日パーティーに招待された>マレーシア教育移住日記[#25]

海外で子育てをしていると、子どものクラスメートのバースデーパーティーに招待される事がよくあります。

楽しみな反面、初めて参加するときには何を準備して、どういう服装で参加したら良いのか悩みがちです。

スポンサーリンク

今回は、私たち親子が海外で初めてバースデーパーティーに招待されたときの話をご紹介します!

マレーシアに移住して約半年経つ頃、子どもの学校のクラスのグループチャットにお友だちのアニーのママからバースデーパーティー開催のお知らせが来ました。

日付けは1週間後の日曜日で、お誕生日の日付に関わらず土曜日や日曜日に開催される事が多いようです。

子どもに確認すると、「行きたい!!」の一択。
私自身も初めてのパーティーに一抹の不安を感じながらも、楽しみな気持ちで、アニーのママに参加したいと連絡をしました。

スポンサーリンク

さて、アニーのパーティーまでに彼女へのプレゼントを準備しなければなりませんが、子どもに「アニーの好きなキャラクターは何?」と聞いても分からず困り果ててしまいました。

ふと、子どもがアニーから貰ってきた招待状を見ると、イルカの絵が大きく描かれていたので、イルカの人形を買う事に。

しかし、ここで日本人を悩ませるのがプレゼントの予算です。日本だと子どもの誕生日会では500円くらいのプレゼントが無難だと思いますが、ここはマレーシア。

illustration by くうな
スポンサーリンク

招待された場所は、とあるショッピングモールのプレイグラウンド(遊び場)で、貸し切りにはそれなりのお金がかかってそうです。

主催者のアニー側が開催場所の費用を払っているので、「あまり安いものでは失礼かな…」と考え、、でアニーへのプレゼントは3,000円ほどのプレゼントを用意して当日に備えたのでした。

次回は、マレーシアで初めての誕生日パーティーの経験が強烈過ぎたお話をご紹介します!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になる誕生日パーティーの準備ですが、【プレゼント用に包むは英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!