スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【よそ見】は英語で何て言う?「よそ見する・よそ見しないで」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関係ない所を見る【よそ見】は英語で何て言う?

集中できない【よそ見】は英語で何て言う?
集中できない【よそ見】は英語で何て言う?

「よそ見」は英語で【looking away】

車の運転中や勉強中など、本来注視すべき事があるにも関わらず他の場所を見てしまう「よそ見」は英語で[looking away]などと表現します。

ここで使われている[looking]は「見る:look」の現在分詞ですが、[look away]とする事で「横を向く・よそ見する」という意味になります。

スポンサーリンク

つまり英語では「横を向くこと」というニュアンスでよそ見を表現する訳ですね。

例文として、「その子には、遅刻・よそ見・おしゃべりなどの問題がある。」は英語で[That child has problems, such as being late, looking away, talking too much, etc.]などと言えばオッケーです。

また、「よそ見する」という動詞としての例文として、「多くの子供達が算数の授業中によそ見している。」は英語で[Many children look away during the math class.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

他にも「よそ見する」の英語として[look aside]という表現を使う事も出来ます。

例えば、「よそ見しないで!」は英語で[Don’t look aside!]なんて言えるので覚えておきましょう。

合わせて、よそ見をしてしまう人には足りない【集中力は英語で何て言う?】をチェック!